2020年10月 2日 (金)

ハワイ州観光局日本支局長によるトークショー「ミツエの部屋」第3回(2020/10/3配信)を終えて

今日のトークショーのアーカイブを見て振り返りながら書いておりますが、ハワイに来られないみなさまのためにハワイ州観光局の番組でハワイ島をご紹介させていただきました。

和田タイチョーは自宅のラナイ(厳密に言うとB&Bのオーキッドルームのラナイ)から放送させていただきましたー。庭の緑や青い海、青い空をみなさまにお届けしたいと思って、家で一番のロケーションを選ぶとやっぱりここなんですね~。

しかし、今日はちょっと天気が悪く、お昼頃から雨。いったん晴れ間も見えたのですが本番の時間は曇ってしまって計画していた理想の風景にはなりませんでしたが、ちょっとでも我が家の絶景wで目の保養いただけましたら幸いです。

↓は、本番中の風景です。いつもはお客様のお顔や反応を見ながらガイディングをするので、画面に向かっての解説は慣れていないのでかなり緊張&テンパり気味だったようです~www。

トークショー本番風景

キラウエア火山の話で2008年以前の状況、2008年にハレマウマウ火口から噴煙が出始めて~火口の壁面が崩れて火口が広がった~溶岩湖になった、2018年にロア・イーストリフトゾーンで噴火・・・と一気にお話ししたので時系列含めお分かりいただけたでしょうか?貴重な映像も交えてご案内したので充実感はハンパなかった!のではないかと思います。

今は35年ぶりに噴火が止まってしまっていますが、来るたびに違った姿を見ることができる生きた場所なんで~す!ということでした。

トークショーのアーカイブは↓から見ることができますので見逃した方はご覧いただけます。

カリスマガイド?!wwwの3人&ミツエさんのトークはいかがでしたでしょうか?
ハワイ島らしいゆる~い感じが伝わりました?www
数日前にビールを飲みながら3人で打ち合わせした時の写真です~!

仲良し3人組

ハワイ島のガイドはみなさまをご案内したくてうずうずしてますので
観光が再開されましたら、ぜひぜひ、すっ飛んできていただければと思います。

| | コメント (0)

2020年9月17日 (木)

Good News!! ハワイ-日本10月は9往復!

いや〜 うれしや、うれし。

前回、COVID-19の影響はいつまで続く・・・と書いたばかりですが、

ハワイ恋し~のみなさまに朗報です!

8月、9月と日本-ホノルル間で臨時便を飛ばしていたのはJALだけだったんですが、10月はANAとHawaiian Airlineもフライトが決定しました~!

羽田、成田、関西合わせて9往復だそうです。

ANAとHawaiian Airlineは3月以降半年ぶりとなります。

4月、5月、6月、7月と、日本とこのハワイの間で、フライトが1本も無かった!
なんていうことを信じられますか?
みなさまに愛されているハワイが大海原の真っただ中、孤島となっていたなんて・・・まさに悪夢でございました。

そんな中、まさに明るいニュースが飛び込んでまいりましたー!!

うずうずしていらっしゃるみなさま、是非、ハワイにお越しくださいませ。

ハワイ島まで足を延ばしていただければ、“Kalaoa Garden”は宿泊可能となっております~ ^^v

Efbe16ea99804ec5898761e8b9cdc590

ハワイ到着後の14日間の隔離と日本帰国後の14日間の隔離措置は続いているままですが、お日にち的にゆとりのある方でしたら渡ハは可能ですね~。

・・・ちょっと無理があるかな~?

隔離期間中、ハワイ島での食べ物の買い出しや送迎などのヘルプはできますので、ハワイ島滞在をしてみたいという方はご相談くださいませ。

のんびりと海を見ながら過ごす生活。庭の花々や緑豊かな植物たち、コーヒーの木々の間を散歩したり・・・。サンセットを見ながら一日を終える。そんな贅沢な時間を過ごせます。

ハワイ州としては、10月15日から事前検査で陰性証明を持っていれば14日間の自己隔離が免除される“Pre-Travel Testing Program”を開始すると発表がありましたし、カウアイ島では指定リゾートの宿泊者は自己隔離期間中であってもホテル内の施設の利用が可能な“Resort Bubble Program”を計画中です。

現在進行形で進んでいますので新しい情報が入りましたらまたお伝えいたします。

| | コメント (0)

2020年9月15日 (火)

ハワイ-日本のフライトは10月も臨時便のみ

10月1日から、州外からの旅行者の14日間の自己隔離措置が解除されると期待してたのですが、ここのところ感染者が急上し、オアフ島では8月27日より再びロックダウン。そのために受け入れ体制も準備が間に合わないという事で、またも延期になってしまいました。悲し~

JALも2往復の臨時便を発表していましたが、こんな状況ではこれ以上は増えないよね〜。秋休みに日本に帰国&運転免許証の更新を何が何でも!と考えていましたが、無理になりましたー。泣;。日本も水際対策を強化しているので、入国するも、出国するもまだまだハードルが高いですね。まあそういう措置は大正解だとは思うのですが、なにぶん旅行業で食べている我が家にとっては悪夢。まったく先が見えない状況です。

COVID-19の影響はいつまで続くのでしょう?

エンジェルトランペット

| | コメント (0)

2020年9月14日 (月)

コナサンセット

コナの夕日は素晴らしい!

どんなに曇っていても日没間際になると太陽が顔を出します。

コナサンセット

そして赤く、赤く、赤~く光を放ち海に沈んでいきます。

今日は雲が影になって後光の様でした。

あしたもきっといいことがありますね。

| | コメント (0)