2020年9月21日 (月)

うちのワンコ

今日は我が家のワンコたちを紹介します~


我が家のワンコ


左が「マロ」で、右が「チョコ」です!


チワワミックスですが、チワワと何のMixかは不明。足が短く、比較的胴が長いのでダックスフンド?と思いますがわかりません。


ヒューマンソサエティーで見つけて、もらってきました。日本で言う保健所のようなところですが、引き取る際は去勢手術をし、ワクチンを打つのでその費用として少しお金を払うシステムです。


息子の拓海がどうしても犬が飼いたいと日本に居るグランマに「犬を買って送って~」と電話をするくらいだったのでヒューマンソサエティーでも見に行ってみる?というこで行ったところ、ちょうど無駄吠えしないおとなしそうな兄弟の犬がいたのでこの2匹を選びました。主人曰く、群れで生きる犬は1匹で飼うとおとなしくお留守番ができないから2匹の方が都合が良いと思ったそうです。


チョコは耳が立っていてチワワ似ですが、マロはたれ耳ちゃんで子豚のようですw。引き取った当初はやせていたんですが、今はおデブちゃんになりましたー。


兄弟だからかすごく仲良しさんで、隣に大きなハウスがあるのに小さいハウスに2匹仲良く居ることがあります。チョコが来ると自分は一人になりたいとクールにどこかへ行ってしまうマイペースなマロですが、臆病者で怖かったりさみしかったりするとチョコの居るハウスにとことこと狭いのにお邪魔しに行きます。チョコは嫌がらないので狭いハウスでそのまま2匹でいます。


狭いハウスで寝る2匹

| | コメント (0)